

既出問題集

既出問題集が出てるらしいってことで、YES24で注文してみました。

ホントは手持ちの問題集をやりこめばいいのに、これまでのポイント使えば650円で買えるってことで買いました。
これと、ヒロ前田さんの究極のゼミPart7をやりこんでみようと思います。

とにかく、これを1冊みっちりやりこむのを目標にやってみます。
『間違える問題を中心に』っていうのがスコアアップのポイントらしいけども、一回もできてませんでした。
最近、英語学習から遠ざかってきてるから、心の中のロウソクだけは消さないようにしてスコアアップ目指してやりこんでみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

少し気になりましたので

「ETS TOEICの定期試験既出問題集LC + RC 1200」ですが、
新テストに変わったばかりの2006年ぐらいの過去問で
現在の傾向を反映していないとの情報が
OJiMさんの今月10日のブログ記事と
そのコメントへのお返事の中で書かれていましたが、
お読みになられたでしょうか?

これまでの注文を拝見すると、公式実戦を始め、
多くのいろいろな韓流TOEIC模試本が揃っているようですが
LCもRCもそれぞれどれか2冊確実に学習に取り組んで
仕上げられたでしょうか?

また、以前、Tommyさんからのアドバイスを受けて
韓国模試は900までは封印すると記事に書かれて
いたのを覚えています。
アドバイスはアドバイスとして受け止め
やはり御自身の判断で韓国模試も日本のTOEIC本とともに
取り組んでいくことに決められたのでしょうか?

御自身で決められたのならそれでも構わないと思いますが、
おそらくお手元の韓国模試で手をつけていないものが
まだまだかなり多くたまっているはずですし、
YES24のポイントに有効期限はないはずですし
それらを取り組んでいき、ある程度消化仕切れるまでは
韓国模試の注文はしばらく差し控えた方が良いのではないか
と思います。

1冊を問題演習&じっくり復習して取り組み、
それが終わったら、またもう1冊同じように取り組み、
最低LCもRCも各10セット×2冊を地道に確実に学習すれば
かなり効果があり必ずスコアアップするはずです。

学習状況や学習していく中で見つかった課題などに応じて
学習計画を多少修正していくのはあり得ますが、
自分の課題を踏まえた学習目標と、いつまでの期間に、
どの本を用いてどのように学習に取り組むのか
なるべくぶれない学習計画を立てられることをお勧めします。

Re: 少し気になりましたので

アドバイスありがとうございます!
お返事遅くなってしまいました。

OJiMさんの記事は読んでないです。でもTEX加藤さんのブログで同じ内容見てHisashiさんがいわれてるのと同じようなことは思ってました。英語力を上げるにはいいかなって思った書いたんですけど。

スコアアップはできるのか、信じ切れてなくぶれてしまってました。

まず韓国公式実践をRとLの2冊やりこんでみるように変えてみます。
Tommyさんのアドバイスは、心には突き刺さってるけれど実行できてないです。
それと、市販の本より本家のETSが出してる問題を徹底的にやったほうがいいはずですよね。

こんな感じで、ふらふらぶれていつまでもスコアアップできてないけれど、Hisashiさんのコメントのおかげでスコアアップできそうな気がして、やる気にちょっとだけ火がついてきました。まだ実行はできてないですけど。。

スコアアップするまでブログの更新頻度をこれからちょっとあげてみます。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

fuji

Author:fuji
30代、男性。熊本県在住。
つい楽な方に流れてできてないけれど、これから集中して
TOEIC900点突破を目指して頑張ります。

TOEIC公開テストスコア
(2011年からの分)
2011/01 685(L355 R330)
2011/05 740(L365 R375)
2011/07 675(L350 R325)
2011/09 735(L380 R355)
2011/10 690(L370 R320)
2011/11 760(L390 R370)
2012/01 805(L415 R390)
2012/03 760(L375 R385)
2012/05 705(L355 R350)
2012/06 725(L325 R400)
2012/07 760(L395 R365)
2012/09 760(L375 R385)
2012/10 780(L385 R395)
2012/11 785(L380 R405)
2013/01 785(L395 R390)
2013/03 765(L380 R385)
2013/05 750(L360 R390)
2013/07 775(L395 R380)
2013/09 790(L390 R400)
2013/10 790(L400 R390)
2013/11 765(L405 R360)
2013/12 10分遅刻(。´Д⊂)
2013/1  815(L435 R380)
2013/3  申込済

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
