

第180回TOEIC

すっかり記事書くのもTOEIC勉強も遠ざかってしまいました。

昨日のTOEIC受けてきました。
Rは、DPの最後の3問が塗り絵になりました。
仕事で英文読んだり書いたりする機会がでてきたおかげで、
いつもよりは、LもRもできた気がするけど結果を見てみないとわからないですよね。

最近、英語の堪能な女性の方が契約社員で入ってきて書いた英語を添削してもらえる機会がでてきました。
聞いた話、工業英検1級の資格もってて同時通訳の勉強もしてるということでした。
ダンナさんがイギリス人で、東京で知り合ったそうです。
工業英検っていうのがどんなもんか知らないけど、あんまり簡単だったら資格として成り立たんはずだから、1級もってるっていうのは只者じゃないと思って調べてみたら予想どおり1級はかなりむずかしいみたいです。

900の前にまず800の壁を超えるようにチャレンジしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

fujiさん

ブログの更新が止まっていたので、実は少し心配していました。

公開テスト受験できたのですね、良かった。今回は個人的には難しかったと思っています。特にPART7の時間がなくて、僕も危うく塗り絵になるかと思いましたよ(笑)。

仕事上でも頼りになるパートナーを得たようですね。結果を楽しみに待ちましょう!

Rabbit

Re: お久しぶりです

Rabbitさん

コメントありがとうございます!

更新が止まってた理由は、実は、それまでせっせとブログ更新してもスコアは上がらないし、ちょっと今の立ち位置確認のためにもストップしてみようかなと思ったからでした。

でも、Rabbitさんの励ましのコメント(監視?)でかなり気持ち入れなおしてまた頑張ろう!と気分たかまりました。

Rabbitさんはいま、雲の上の存在なのが少しでも近づけるように頑張ってみます。

孤独で続けてる気分になるときが一番挫折しやすいので、またコメントとかいただけると嬉しいです。

プロフィール

fuji

Author:fuji
30代、男性。熊本県在住。
つい楽な方に流れてできてないけれど、これから集中して
TOEIC900点突破を目指して頑張ります。

TOEIC公開テストスコア
(2011年からの分)
2011/01 685(L355 R330)
2011/05 740(L365 R375)
2011/07 675(L350 R325)
2011/09 735(L380 R355)
2011/10 690(L370 R320)
2011/11 760(L390 R370)
2012/01 805(L415 R390)
2012/03 760(L375 R385)
2012/05 705(L355 R350)
2012/06 725(L325 R400)
2012/07 760(L395 R365)
2012/09 760(L375 R385)
2012/10 780(L385 R395)
2012/11 785(L380 R405)
2013/01 785(L395 R390)
2013/03 765(L380 R385)
2013/05 750(L360 R390)
2013/07 775(L395 R380)
2013/09 790(L390 R400)
2013/10 790(L400 R390)
2013/11 765(L405 R360)
2013/12 10分遅刻(。´Д⊂)
2013/1  815(L435 R380)
2013/3  申込済

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
