

その気になる

4/1で新しい部署に異動で急に忙しくなりました。

前の部署の部長(TOEIC400点)に、「F君は、英語が強い!」てイメージでもたれて「通訳、翻訳やってもらおう」ってことで、新しい部署に宣伝してもらえて、『まず英文の和訳をしてもらおう』で仕事が回ってきました。

新しい部署の上層部に宣伝してくれた部長に、最近
「努力が足りないんだよ!」
「その気になってほしい!」
「(努力してもらえば使い物になる)そう思わんかったら言わん!」
「年齢的にこれがラストチャンスかもしれません。」
「英語が使えたら、仕事のチャンスたくさんあるよ。
ていう内容を何回も言われました。

でも、今まで書いてきたみたいに苦しい思いしてまでやるっていうのは全然できてませんでした。
Tommyプロジェクトも、正直3割~4割くらいしかこなせてませんでした。
Tommyプロジェクトの参加条件が4月から一気に厳しくなったのって、自分のせいかもなーと思ってます。

こんなふうに

『キツイ思いしてまでやるくらいのやる気が出せない!絞りだせない!』

のが、今のスコア伸び悩みの原因だろうなとは思ってたけども、こんなふうにかなり期待してもらって、ラストチャンスだと思うと何とかチャンスを掴み取れるように頑張ってみようと思います。
900点とれるように、英語力アップ目指してみます。
900点取れたら、少し自信がつきそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
yunと申します。

僕も900点を目指して日々頑張っています。
お互い切磋琢磨していけたら嬉しいです。

このブログを僕のブログのリンク先に貼らさせて頂きますね。
もしよろしければ、これからお願いします。

yun

Re: No title

はじめまして。
Rabbitさんのブログのコメント欄やリンクをたどって、ときどきブログみさせてもらっていました。

最近、800台の方が雲の上の存在に見えそうになるときがあって、
切磋琢磨なんておこがましい気がしますが、刺激になれるように頑張ってみようと
コメントいただいてかなりやる気が出ました。

こちらこそよろしくお願いします。

チャンス到来!

fujiさん

素晴らしいチャンスを掴みましたね。それも与えられたのではなく、自分の手で掴み取ったものです。素晴らしいことです。

英文和訳、いいじゃないですか?仕事中に辞書を見ても何の問題もない職務ですよ。羨ましい!

TOEICのスコアアップにも直結します。ブレイクスルーのチャンスが訪れました。頑張りましょう、今!900点は必ず獲れます。

過去に獲れなかった人達は途中で諦めてしまっただけです。努力家のあなたはそんな集団に入っちゃダメだ。必ずやれます。

Rabbit

Re: チャンス到来!

Rabbitさん

コメントありがとうございます!

実はまだ日本から外に出たことないから、海外出張行けるくらいならないと
チャンス掴んだなんて言えないって思ってたけれども、まず土俵に上がらないと
はじまらないからこれからですよね。

今は、700台のスコア取りつづけるレベルくらいしか勉強できてないけど
Rabbitさんの励ましの言葉でどんなに勇気づけられたかわからないと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

fuji

Author:fuji
30代、男性。熊本県在住。
つい楽な方に流れてできてないけれど、これから集中して
TOEIC900点突破を目指して頑張ります。

TOEIC公開テストスコア
(2011年からの分)
2011/01 685(L355 R330)
2011/05 740(L365 R375)
2011/07 675(L350 R325)
2011/09 735(L380 R355)
2011/10 690(L370 R320)
2011/11 760(L390 R370)
2012/01 805(L415 R390)
2012/03 760(L375 R385)
2012/05 705(L355 R350)
2012/06 725(L325 R400)
2012/07 760(L395 R365)
2012/09 760(L375 R385)
2012/10 780(L385 R395)
2012/11 785(L380 R405)
2013/01 785(L395 R390)
2013/03 765(L380 R385)
2013/05 750(L360 R390)
2013/07 775(L395 R380)
2013/09 790(L390 R400)
2013/10 790(L400 R390)
2013/11 765(L405 R360)
2013/12 10分遅刻(。´Д⊂)
2013/1  815(L435 R380)
2013/3  申込済

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
