

自信つける

これを5月テストまでの目標にします。

全力特急のコラムに

「1冊の本を70%の理解で次の本、次の本に手を出すと壁に打ち当たる。
 同じ問題集、参考書を日本一、著者よりも詳しいというレベルまで徹底的にやりのむのがスコアアップには大事」

のが書いてあって、もうスッポリ100%今の自分にあてはまってると思いました。

教材のつまみぐいが伸び悩みの原因なのかはわからないけども、Tommyさん、HUMMERさんのお二人が一貫して言われるスコアアップの重要ポイントに100%あてはまってる
っていうことは、とにかくここを軌道修正しないと!!と強く思いはじめました。

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
(2013/03/07)
濱崎潤之輔、キム・デギュン 他

商品詳細を見る



3回目のチャレンジからは、問題集の中で1問で間違ったらアウト!っていう緊張感をもって2回目の復習しないとダメなんですね。
そこが、3回チャレンジ法の要のとこで、Tommyプロジェクトに参加して学んだことで未だにまだ1冊もできたないことです。

今日もまた

アマゾン見たら、

 TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 3&4 早川幸治 (著), ヒロ前田 (著)
 TOEIC(R)テスト 究極のゼミPart 2 & 1 西嶋愉一 (著), ヒロ前田 (著)

 2カ月で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ) 天満嗣雄
 メガ模試TOEICTESTリーディング1200 キム・デギュン
 メガ模試TOEIC®TESTリスニング1200 キム・デギュン
 あなたの英語勉強法がガラリと変わる 同時通訳者の頭の中 関谷英里子
 TOEIC(R)TEST英文法TARGET900 森田 鉄也

と次ぎ次ぎによさような本がでてるなーと思って

特に、最初の2冊はヒロ前田さんのアビメ分析をもとにしてパターンごとに集中トレーニングができるって紹介文に書いてあって、「お、いつも間違える問題が決まってる自分にピッタリだ!」と思ってもうちょっとで購入しそうになりました。
でも、今、これ以上買うのは「もうちょっとお金が持たない、我慢しよう!ガマン!」と思ってなんとか踏みとどまりました。あぶなかった。

手持ちの模試見たら、「究極の模試600問」も、「出る模試600問」も「超リアル模試600問」も「FOREST」も持ってて軽く数十冊あるから、そのうちの数冊極めれば、900はかるーく超えるはずですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

おっしゃる通り、fujiさんのレベルで、究極の模試、でる模試、超リアル模試をきちんとやったら、900点取れますよ(・∀・)b

Good luck!

Re: こんにちは!

ツウクンさん

コメントありがとうございます!

集中して頑張れば、きっと900点とれるはずですよね。
最近、英語から離れがちになってたので、900狙って、まず900が見えるレベルまで上がれるようにがんばってみます。
プロフィール

fuji

Author:fuji
30代、男性。熊本県在住。
つい楽な方に流れてできてないけれど、これから集中して
TOEIC900点突破を目指して頑張ります。

TOEIC公開テストスコア
(2011年からの分)
2011/01 685(L355 R330)
2011/05 740(L365 R375)
2011/07 675(L350 R325)
2011/09 735(L380 R355)
2011/10 690(L370 R320)
2011/11 760(L390 R370)
2012/01 805(L415 R390)
2012/03 760(L375 R385)
2012/05 705(L355 R350)
2012/06 725(L325 R400)
2012/07 760(L395 R365)
2012/09 760(L375 R385)
2012/10 780(L385 R395)
2012/11 785(L380 R405)
2013/01 785(L395 R390)
2013/03 765(L380 R385)
2013/05 750(L360 R390)
2013/07 775(L395 R380)
2013/09 790(L390 R400)
2013/10 790(L400 R390)
2013/11 765(L405 R360)
2013/12 10分遅刻(。´Д⊂)
2013/1  815(L435 R380)
2013/3  申込済

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
