

ダイエット

1月のアビメがきました。

L 435 R 380 T 815
 L 85 89 85 90
 R 94 75 52 87 79

10月から、毎日毎日PART3、4音声を1.5倍速で聞いてきたおかげで、TOEIC受けはじめてPART3、4の正解率がPART1、2を上回りました。対策して勉強したとこだけが上がってきて、そのほかの勉強してないところPART5,6、1、2は前より下がってきました。それでも、アビメの形を変えるために、PART3、4、7に力を入れてきたおかげでちょっとずつアビメの形を変えることはできてきました。
今度のスコア見てほんのちょっとだけ自信がついたので、これからペースアップしてやっていこうと思います。


これから、ダイエットやってみようとおもいます。
スコアアップできない一番の原因は、ストイックになれない!!んだって強烈におもってます。
ずっと前からわかってるけどできてないことでした。
ダイエットやろうと思っても、いつも3日坊主で5Kg以上減量できたことも
今までできたことも一回もありませんでした。
10Kg体重を減らすのを目標にダイエットしてみます。
身長182.5cmで2、3日前に測った体重が84Kgだったから、70Kg前半目標にしてみます。
まず、腹まわりについてるぶよぶよの脂肪を落とせば5Kg落ちるはず。
お金出して教えてくれるところネットで探したら、2カ月で30万円くらいするんですね。ライザップ。びっくりしました。半年以内くらいで10Kg減量できたら、30万円くらいの価値はあるんだとおもったらやる気がでてきました。
TOEIC900点めざすよりもダイエットのほうがかなり切実なので、本気でダイエットしてみます。
ダイエットの目標達成できたらTOEIC勉強もすこしはストイックになれると思います。


11月アビメ

11月アビメが来てました。

L 85 88 85 77
R 60 68 68 81 80

L 405 R 360

最近、英語学習から離れがちになってるけど、Lは毎日通勤の車でPART3、4聞く習慣ついた成果が出てきました。

ここから、上がるには”強い意志”をもてるかが勝負だと思って来年は上のステージに上がれるようにやっていきます。

184 TOEICアビメ

10月のアビメがきてました。

 L400、R390 T790

  L75 89 90 76
  R65 85 64 86

最近、PART3、4ばっかり聞く練習やってたらそのアビメは上がってきたけど、その分PART1、2のアビメが練習不足で落ちてきてました。

できてないところに力入れて、『これをできるようにしなきゃスコアは上がらない!』て思って逃げないことがスコアアップの条件だと思ってやってみます。
ほとんど大した勉強できてないけど、『あきらめない!』をモットーに毎日細々でも続けてみます。

183TOEICアビメ

9月受けたTOEICアビメがきてました。

L 390 R 400 T 790

L 94 85 77 75
R 56 69 68 93 96

PART7ができてない、昨日のテストもダメかなーと思いました。

良い方に考えたら、PART5、6が最近、90%超えるようになってくるのが多くなってきました。
PART3、4は、毎日対策してきたおかげでちょっとはできるようになってきました。
今までTOEIC受けてきた中でトータルスコアが2番目に良いんだから力がついてくる手前まできてるはず。

10月のTOEIC受けて、PART3,4がかなり聞き取れるようになってきたんだから、やっぱり英語力つけるのが大事ですよね。手を広げないで、身の丈にあった同じ教材で、倍速で毎日聞いて自分でも引き出しとして使えるように暗唱、暗唱もやってみます。

182 アビメ

7月テストのアビメが届いてました。

 L 395 R380 T775

 L:82 61 100 74
 R:67 71 74 90 92

パート1、2、5は、90%以上取れたみたいだから、PART3、4、7が底上げしないといけないのがスコアアップのポイントだと思います。1年前も同じことを思っていました。成長なしです。

前向きに良いほうに考えたら、大して勉強してなくても700後半は取れるようになってきたんだから、実力は定着してきたんだと思います。

右往左往したりしてトレーニングやれたことないので、気を取り直して今年中に800後半狙ってみます。

プロフィール

fuji

Author:fuji
30代、男性。熊本県在住。
つい楽な方に流れてできてないけれど、これから集中して
TOEIC900点突破を目指して頑張ります。

TOEIC公開テストスコア
(2011年からの分)
2011/01 685(L355 R330)
2011/05 740(L365 R375)
2011/07 675(L350 R325)
2011/09 735(L380 R355)
2011/10 690(L370 R320)
2011/11 760(L390 R370)
2012/01 805(L415 R390)
2012/03 760(L375 R385)
2012/05 705(L355 R350)
2012/06 725(L325 R400)
2012/07 760(L395 R365)
2012/09 760(L375 R385)
2012/10 780(L385 R395)
2012/11 785(L380 R405)
2013/01 785(L395 R390)
2013/03 765(L380 R385)
2013/05 750(L360 R390)
2013/07 775(L395 R380)
2013/09 790(L390 R400)
2013/10 790(L400 R390)
2013/11 765(L405 R360)
2013/12 10分遅刻(。´Д⊂)
2013/1  815(L435 R380)
2013/3  申込済

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
