

第117回TOEIC受験

今日のTOEIC受けてきました。
4JIC1ピンクのフォーム(韓国?)でした。
さぼり気味だったのが効いて、LもRもベスト更新は無理そうです。
Rは、最後のDP5問まるごと塗り絵でした。

でも、根拠をおさえて問題を解くとか問題がどんなふうにひっかけが作られてるかとか気づきがあって、これから頑張ろう!と思う手ごたえはつかみました。

先週から、韓国模試を1日1模試を目標にひたすらやってきました。
何日かやってると、”やらないと落ち着かない”ってなってくるはずだから、その域まであともう少しです。
前の記事で、韓国語の翻訳ソフトを買おうか書いたけど、とりあえず日本の模試とか問題集で力をつけていけばべつに買わなくてもいいかなと思いました。

”もがくような苦しい思いしてまで勉強はやってなかった”のがスコアが伸び悩んでる原因かも?と思うから、なるべくテスト本番に近い練習で今年中になんとか900突破できるようにやっていきます!
トミープロジェクトが楽しみです。

英語のまま理解のクセ

最近、この本で音読の練習やってます。

新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題 音読と文法の復習で実力アップ ([CD+テキスト])新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題 音読と文法の復習で実力アップ ([CD+テキスト])
(2010/12)
小石 裕子

商品詳細を見る


なかなかコツをつかむのがむずかしいけど、英語を英語のまま理解できるのを目指してやります。

上達のためには、自分で考えて工夫できるかどうかがカギですね

「あきらめない」を言い聞かせてやってみます

ご挨拶

だらだら勉強で点数が伸び悩んでるので
TOEIC学習記録をつけてモチベーションを上げるために、今日からブログを始めます。

TOEIC歴はTOEIC勉強はじめて3年半で、覚えてるスコアを書き出すと

2009年5月 410点(L190、R220)
2009年6月 490点(L?、R?)
2009年7月 565点(L?、R?)
2009年9月 570点(L?、R?)
2009年10月 625点(L?、R?)
2010年6月 630点(L?、R?)
2010年9月 670点(L345、R325)
2011年5月 660点(L345、R315)
2011年1月 685点(L355、R330)
2011年5月 740点(L365、R375)
2011年7月 675点(L350、R325)
2011年9月 735点(L380、R355)
2011年10月 690点(L370、R320)
2012年11月 760点(L390、R370)
2012年1月 805点(L415、R390)
2012年3月 760点(L375、R385)
2012年5月 705点(L355、R350)
2012年6月 725点(L325、R400)
2012年7月 760点(L395、R365)

こうして書き出すと少しずつ点数は伸びてきてるけど、もっと一気に上げられるのを目指して頑張ります!

このスコアまで上がってこれたのは、ブログで同じスコアレベルの方のスコアやブログ見て刺激をもらったやる気をもらってきたおかげで、ダラダラでも勉強を続けてこられたおかげです。
プロフィール

fuji

Author:fuji
30代、男性。熊本県在住。
つい楽な方に流れてできてないけれど、これから集中して
TOEIC900点突破を目指して頑張ります。

TOEIC公開テストスコア
(2011年からの分)
2011/01 685(L355 R330)
2011/05 740(L365 R375)
2011/07 675(L350 R325)
2011/09 735(L380 R355)
2011/10 690(L370 R320)
2011/11 760(L390 R370)
2012/01 805(L415 R390)
2012/03 760(L375 R385)
2012/05 705(L355 R350)
2012/06 725(L325 R400)
2012/07 760(L395 R365)
2012/09 760(L375 R385)
2012/10 780(L385 R395)
2012/11 785(L380 R405)
2013/01 785(L395 R390)
2013/03 765(L380 R385)
2013/05 750(L360 R390)
2013/07 775(L395 R380)
2013/09 790(L390 R400)
2013/10 790(L400 R390)
2013/11 765(L405 R360)
2013/12 10分遅刻(。´Д⊂)
2013/1  815(L435 R380)
2013/3  申込済

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
